0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

【やばい♪】憧れの人や目標とする人がいることに関する目からウロコの話(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: 成功マインド

 

 

先日の「公輝の部屋」(販促井戸端会議)のテーマは、

 

「願望とベンチマーク」でした。

 

 

①お金と時間があったらやりたいこと。

②憧れている人、目指している人。

 

 

シンプルな質問ですが、
パワフルで深いです。

 

だって、このふたつの質問への答えが、
「あなたが頑張る理由」なのですから♪

 

ベンチマークは法人向けの経営用語ですが、
個人向けには「モデリング」という言葉があります。

 

いずれも
「参考にする」
「アレンジする」
「模倣する」
という意味合いです。

 

騙されたと思って、
やってみてください。

 

 

――――――――――――――――――――――――
参加されたメンバー各位の願望
――――――――――――――――――――――――

 

●広大な敷地と樹木のカフェで、
カルトナージュをやりたい。

 

●世界を旅する荒稼ぎブロガー。

 

●バイクで全国の温泉へ。

 

●屋久島でのんびりアグリ生活。

 

●家族旅行と住宅街にある飲み屋の経営。

 

●ボ~っとしたい。

 

●出前授業を子供たちへ。講演講師イメージ。

 

――――――――――――――――――――――――
参加されたメンバー各位の憧れの人、なりたい人
――――――――――――――――――――――――

 

●RIKAKOのような芯の強い女性
自己投資できて、老後の資金も準備OK。

 

●渡辺直美のようなタレント性への憧れ。

 

●ダウンタウンの浜ちゃん。

 

●ホメオパシーゆいとらこ先生のようになりたい。

 

●ワミレスコスメトップの女性。

 

●内山先生(薬剤師)優しい。

 

●渡辺和子さん「置かれた場所で咲きなさい」

 

 

――――――――――――――――――――――――
僕の願望とベンチマーク
――――――――――――――――――――――――

 

まず僕の憧れの人は、

田原総一朗さんです☆彡

 

あの「智慧」。
あの「実力」。
あの「人格」。
あの「体力」。

 

僕の本性は「ジャーナリスト」です。
(親父がジャーナリストだったことも影響)

 

ああなりたいですねぇ~、ホントに。

 

あと、僕にとって高すぎる目標は、
実業家でマーケッターの
金森重樹さんです。

 

(この方のスゴさは、また別途書きますね)

 

 

で、やってみたいこと、必ずやることは、
「ギターと英語」です。

 

特に音楽は万国共通であり、
唇に歌を~という人生を歩みたい。

 

まー、この件については、
現場でかなり「熱く」語りました。

 

 

熱く語れる何かを持っていること。
楽しく語れる何かを持っていること。

 

それを語らせたら、
語りをやめさせることが困難なほどの何か。

 

そんな何かを持っていることは、
活動のエネルギーになります。

 

その人にとって、
エンジンでありガソリンです。

 

「頑張る理由」になりますよね☆

 

 

①お金と時間があったらやりたいこと
②憧れている人、目指している人。

 

 

あなたもやってみてくださいねー。

 

「願望とベンチマーク」

 

大切です。

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

さてさて。

この際だから、僕の夢を記しておきましょう。

 

僕の夢は、

 

「紫山の公園に行けば、
ビジネスの本質とノウハウを
無料で教えてくれる
犬を連れた初老の紳士がいるらしい。」

 

という都市伝説を作ることです。
(住まいは吉成台ですが(笑))

※仙台ネタで失礼してます。

 

そのために今、毎日毎日、いろんな人や会社から
相談を受け、一所懸命に「解決策」を提示しています。

 

僕の日々は、それにふさわしい実力と実績と経験を
積むことに捧げています。

 

それが僕の「役割」であり「使命」だからです。

 

セールスプロモーションという能力を磨き、
地域社会に貢献すること。

 

知っている人は知っていますが、
僕がそう想うに至った経緯は以下で話しています。

 

「親の借金から学ぶ」
https://youtu.be/O6q1PYr6Ma0

 

そして、僕の願望は、

 

両想いコンセプトビジネス倶楽部=RCBCを、
東北ナンバーワンの「おかげさまチーム」にすることです。

 

仙台の並み居る経済団体を凌駕する。

 

最高の笑顔と
最高の経済効果を生む団体。

 

それがRCBC!(^-^)!

 

女性の活躍、国際社会への対応、
地域経済活性化のための取り組みが、
RCBCになら、すべて揃っている(^-^)

 

所属しているだけで自然に実力がついて、
所属していることが誇らしく感じてもらえるチーム。

 

他人事を、自分事のように捉えて行動できる
心優しく実力のある人たちが揃っているチーム。

 

そんな風にします♪

 

が、僕一人では出来ません。

 

「本気のビジネス四次元ポケット。
販促パパが授ける業績アップのツボとコツ☆」
https://youtu.be/0DJ7cfXukNU

 

世界の先人・偉人・成功者が
口を揃えて言う「成功の黄金律」は、

 

「自分がして欲しいことを、
 人にもすること」

 

「最大の成功は、
 相手の成功に貢献することで得られる」

 

ということです。

 

ゴールデンルールですので、
もう、これ以上のものはありません(^-^)

 

 

僕はRCBCを通じて、
あなたの成功に貢献します!

 

「人の成功に貢献?
あぁ、松尾さんならやりかねないね。
っていうか、もうやっているし(笑)」

 

そう思ってもらえると嬉しいよと♪♪♪

 

で、この夏か秋に
「RCBCカンファレンス」をやります!

 

(唐突~っ(笑))

 

RCBCメンバーから選抜した人たちに、
活動成果を発表してもらうイベントです。

 

おたがいさま、おかげさま。

 

発表者も、参加者も、
みんなにとって役に立つイベントにします。

 

迷惑に感じないでね(笑)

 

今までのどのイベントよりも、
素敵な成功事例の内容が良くて、

 

多くの方にとって再現性があって、
「参加して良かった」と心から思える♪

 

そんなイベントにしますので、きっと、
あなたも協力してくれるって信じています(^-^)

 

 

【以下、おまけ】

 

人間の行動原理は、

 

「ペインかゲインか」

 

しかないと言われています。

 

つまり、

●痛みから逃れたいから行動。
●もっと得したいから行動。

 

僕はこれに、

 

「愛とジェラシー」

 

を加えています。

 

つまり、

 

●愛情ゆえに行動。

●嫉妬ゆえに行動。

 

今回お伝えした

 

◆◆◆願望とベンチマーク◆◆◆

 

ですが、

 

実は「願望」とは、

 

人間の「自分では抑制が効かない行動原理」を
ある程度任意にコントロールするために必須です。

 

願望には、
行動によるリスクを意に介さないほどの、
強烈なエネルギーが宿っていますから。

 

今の願望=夢は、もしかしたら、
今の生活や仕事から乖離しているとしても、

 

願望を持ち、成りたい自分をイメージすることは、
潜在意識の活用という面で無視できない重要なこと。

 

そうした意味で、
ベンチマークが繋がってきます。

 

「どんな人物になりたいか?」

=「憧れている人、尊敬する人は誰ですか?」

 

そうすると、
あなたの脳は、

 

あなたの願望をイメージしやすくなり、
あなたを、自動操縦で、
その場所まで誘導してくれます。

 

・・・ってメカニズムですよと(^-^)

 

両想いコンセプトビジネス倶楽部

通称RCBCで、一緒に楽しみましょう☆彡

https://www.kanpai-kanpai.com/rcbc/

dsc_3086
17194077_1611430178874144_1434801991_o
%e6%9d%be%e5%b0%be%e3%81%8f%e3%82%93

みんなが健やかに暮らせますように(^-^)

まつお
TOPへ戻る