0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

秘密の花園に男一匹(笑)女性の輝きフェスタ「8人の女神」が智慧を伝授in仙台(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: セミナーや講演

 

 

 

女性の輝きフェスタ「8人の女神」イベントは、

婚活や女性の生き方、働き方を軸に
6冊の出版もされている
澤口珠子さんが全国で展開しているものです。

http://sawaguchitamako.com/

 

東京、大阪、名古屋、沖縄、金沢、福岡、北海道などで、

「女性活躍推進」×「地域創生」×「社会貢献」を掲げて、

年間を通じて開催していますが、

今回は東北初にて我が仙台(^-^)

 

 

dsc_3152

 

 

通常、このイベントでは「男子禁制」なのですが、

実は、珠子さんとは10年来の知り合いということもあり、

株式会社 乾杯・KANPAIの「全面協力」ということで、

メンバーコミュニケーションから、

当日の司会(懇親会まで)をお手伝いさせていただきました。

 

16442924_762002943954021_862133354_o

 

幸せな女性がひとり増えれば、

その女性の目に映る人たちも幸せになる♪

 

いいコンセプトですよね☆彡

 

 

15320408_1191185310958204_1660019610_n

 

・・・ってことで、当日はどうだったか?

 

もちろん、満員御礼にて、

8人の女神の皆様の

「知見とセンスとノウハウ」オンパレードでした。

 

司会をさせていただけて、

ホントに光栄でしたねぇ~。

 

ブログなので、

僕の所感と結論を先に書きます。

 

 

◆8人の女神7つの共通点◆

 

 

①タレント性がある。

 

女神たちは、

いわゆるオーラがあるとか、カリスマがある、

というレベルに達しています。

 

自らの使命や役割に気づいて、

そうなるように日々努力した賜物ですね。

 

学生の頃で言えば、

「委員長、番長、マドンナ」

になれるかどうかです。

 

社会人になっても、

一般生徒のままの意識と行動では、

突出した成果を出すことはできません。

 

②幸せのアイコン

 

いわゆる笑顔や輝きであり、

それをソーシャルメディアなどの「アイコン」で

表現しています。

「サムネール」とも言います。

 

人々が興味関心を持ち、

思わずクリックしてしまうかどうか?

 

大切ですよね。

 

③選択している。

 

これは僕も気をつけていることですが、

毎日の「選択の結果」が、今の自分です。

自分を改善したかったら、

選択を変えていくしかない。

同じ選択をして、

結果だけを変えようという人が多すぎますよね☆彡

 

「どちらが美しいと感じる選択か?」

「どちらが面白いと想う選択か?」

 

④2時間語ることができるコンテンツ

 

今回、ひとりひとりの時間が短かったですよね。

彼女たちは、

そのことについて語らせたら、

2時間どころか、

20時間でも語ることができるメンバーです。

 

人を飽きさせることなく、

2時間語ることは、最低限のスキルです。

 

⑤ツカミと構成

 

終日のイベントでしたが、

みんな口々に「あっという間だった」と

言っていただいていました。

 

これは、女神たちの「ツカミと構成」のおかげです。

 

受講者を「掴んで離さない」こと。

受講者の「知りたいことを散りばめる」こと。

 

女神たちは、パーフェクトだったと想います。

 

⑥自分を知ること。

 

人生で一番簡単なことは

「人への批判」です。

 

これはもう、何も考えなくても、

猿でも犬でも雉でもできます(笑)。

 

だから、やめましょう。

 

人生で一番難しいことは、

 

「己を知ること」です。

 

今回のフェスタの「裏テーマ」でしたね。

 

8人の女神が口々に語っていたものの本質は、

「あなたらしく進化しましょう」

ということだったと想います。

 

⑦「G」の福音

 

僕の総括で「G」が大切と言いましたが、

「まつおさん、それ「J」だよ」って(笑)」

 

「美塾」さんの提唱する

「凛」「艶」「清」「萌」の頭文字

R・T・K・Mに加えて「G」が大事って話したのです。

 

「それは『自信』である」

 

って結論でしたが、女神たちからすぐに指摘が入りました。

 

・・・わははっ。

 

確かに「自信」の頭文字は、

「G」じゃなく「J」ですね。

 

 

ま、ご愛嬌で(^-^)☆彡

 

 

17759348_1338612349557860_775445599_o

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

講演1/ 澤口珠子さん
「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法」
http://sawaguchitamako.com/

 

img_5078

 

 

 

講演2/ チハラダクニコさん
「本当の自分が目覚める魂のレッスン」
http://ameblo.jp/chiharadakuniko/

 

img_5114

 

 

講演3/丹野拓子さん
「恋も仕事も人生が輝きだすナチュラルメイク術」
http://ameblo.jp/takukotanno/

 

img_5138_1

 

「凜・艶・萌・清」

 

講演4/福田沙織さん
「自分をもっと好きになるプリンセスフォト講座」
http://ameblo.jp/saori-fukuda/

 

img_5252

 

 

講演5/杉浦永子さん
「~イライラを笑顔に変える感情心理トレーニング~」
http://ameblo.jp/sugiuranagako/

 

img_5272

 

 

講演6/阿部侑生さん
「絶対に大丈夫!
自分らしく、めっちゃ幸せになるココロのレシピ」
http://ameblo.jp/dreamfield-yukky/

 

img_0040

 

 

講演7/浅野道子さん
「今日からあなたも愛され顔に♡顔ヨガで美人度アップ!」
http://ameblo.jp/wankosensei0705/

 

img_0072

 

 

講演8/ 佐藤律子
「恋と仕事と人生に効く!異性間コミュニケーション」
http://www.iseikan.or.jp/

 

img_0113

 

 

 

 

・・・ってことで、

 

「神様のキャスティング」でしたね。

 

 

僕の経験値もまたアップさせていただきました(^-^)

ありがとうございます。

 

 

両想いコンセプトビジネス倶楽部

=RCBCは、

 

経営者・事業家・起業家・事業主のための
個人的に入会できる「実践経営サロン」☆

 

・・・です☆彡

 

https://www.kanpai-kanpai.com/rcbc/

 

みんなが健やかに暮らせますように(^-^)

 

 

 

img_5236

 

 

 

松尾公輝

 

 

 

TOPへ戻る