0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

3人の中で、10年後、もっとも収入と友人が増えているのは誰でしょう?(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: 成功マインド

 

 

クイズです☆彡

 

 

 

サラリーマンである
A君も、B君も、C君も、

 

出張経費として会社から7,000円支給されました。

 

 

A君は、
4,500円で泊まれるホテルを探して、
浮いた2,500円で晩酌を楽しみました。

 

B君は、
7,000円のホテルを探して、
会社から受け取った金額ピッタリでした。

 

C君は、
自腹で13,000円を足して、
20,000円のホテルのサービスを受けました。

 

 

さて、この3人の中で、
10年後20年後・・・、

 

☆もっとも収入が増えているのは誰でしょう?

☆もっとも友人が増えているのは誰でしょう?

 

 

 

A君は賢いですよね。
B君は誠実です。

 

いずれも良さがあります。

 

 

ただ、今回のクイズで僕が伝えたいのは
「自己投資の重要性」です。

 

よって、正解はC君。

 

 

C君は、自らのお金で、何を買ったのでしょう?

 

そうです「経験」や「見識」ですよね。

 

 

シングルルームで20,000円のホテルには、
どんな人たちが滞在しているのだろう?

 

20,000円で提供されるサービスとは、
どの程度のものなのだろう?

 

どんな食事が出され、
どんな言葉をかけられるのだろう?

 

13,000円はかかりますが、
意識と行動と解釈ひとつで、
「浪費」にも、
「消費」にも、
「投資」にも化けます。

 

彼はきっと13,000円の投資を、
何十倍にもして取り戻す気概を持っています。

 

もっとも見返りが期待できる投資先は「自分」ですよね?

 

1,000円のセミナーなら参加するけど、
10,000円のセミナーには参加しない。

 

自分はいっさいのリスクを取らないけど、
リターンだけは絶対に欲しい。

 

否定はしませんが、
成功できません。

 

いわゆる「クレクレ星人」はダメです。

今や全国区、宮城県の星である「婚活スペシャリスト」

りっちゃんこと佐藤律子さん曰く「やるやる詐欺」、もダメです。

 

「今年は起業する!」って言いながらもう5年(笑)
これはもう「やるやる詐欺」です(笑)

 

「10万円かかったけど、
数日で100万円にしてみせる!」

 

事業をするなら、
このような態度が望ましいです。

 

なぜなら、事業とは、
自分と、関わる人たちを幸せにするものですから。

 

お金がすべてではありません。
お金がすべてではありません。
お金がすべてではありません。

 

僕も当然絶対的にそう想います。

 

 

でもそれは「稼ぐ力」を持っている人が言うセリフであり、
「稼ぐ力」の無い人が言い訳で言うセリフではありません。

 

お金とは「ありがとう」が形を変えたものです。

 

お客様がアナタに感謝している「証」です。

 

お金が稼げないとは、
感謝されてないのと一緒です。

 

ちょっと過激発言ですが「深い真意」を汲み取ってくださいね(^-^)

 

 

1_1

 

 

人は「立ち位置」で発言が変わりますからねー。

 

僕の立ち位置だと、

 

「稼ぐことで、みんなを幸せにしよう」

 

ってなるだけです。

 

 

人間は「誰も間違っていない」のです。

 

 

「立ち位置」から考えて
発言して行動しているに過ぎません。

 

立場が違えばアウトプットも違ってきます。

 

僕だって個人的に言えば、

 

「別に稼がなくたっていいよね」

 

って話になる局面も沢山あります。

 

人間は「誰も間違っていない」のです。

 

人にはそれぞれ「役割と使命」があります。

 

例えば、自分でやらずとも、
人の夢を応援するという役割だってOKですよね。

 

人の夢とは、

 

・旦那様の夢だったり、
・友人の夢だったり、
・政治家の夢だったり、
・好きなアイドルや俳優さんの夢だったりします。

 

誰かの夢の片棒を担ぐのだって、
最高に立派なことです。

 

稼ぐから価値があって、
稼がないから無価値ということではない♪

(当然ですよね☆)

 

誰でも、誰かの、役に立てます♪

 

それが、
たまたまビジネスのケースもあるし、
親友への心の癒しのケースもあるし、
何だってOKです。

 

人間は「誰も間違っていない」のです。

 

 

 

「商売とは相思相愛を探し出逢う旅」

 

僕は、自らの理念と哲学に照らして発言しています。

 

 

ミッション
「東北最大の学びと実践を提供する」ことです。

 

パッション
その地域に「稼ぐ力をもった人財」を増やしたいし、

 

ビジョン
これを通じて「みんなが健やかに暮らせる」ようにしたい☆彡

 

コンセプト
「商売とは相思相愛を探し出逢う旅」です。

 

 

僕の活動のすべては、上記のデザインで行っています。

 

 

なぜなら、

 

父を失い、
借金を背負い、
母を自己破産させ、

 

故郷である田舎(秋田)の商店街の
出口の無い疲弊と苦悩を目の当たりにしたから。

 

 

僕の能力は

 

「セールスプロモーション」

 

ですから、

 

僕の才能を発揮して
世の中の役に立ちたいのです。

 

 

 

両想いコンセプトビジネス倶楽部

通称「RCBC」もそのとおりです。

https://www.kanpai-kanpai.com/rcbc/

 

 

みんなが健やかに暮らせますように(^-^)

 

 

松尾公輝

 

TOPへ戻る