0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

売り込んで傷つく人へ(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: 心について

 

 

自分を売り込んだりPRするのは、
かなりヘヴィーな作業です。

 

一方、

他人を推薦したりPRするのは、
喜ばれるし楽しい作業です。

 

だから

 

「おたがいに応援し合うこと」

 

を、僕はオススメしています。

 


おたがいさま、おかげさま、です♡

 

 


ただ、
気づいて欲しいことがひとつあります。

 

―――――――――――――――――――

【問題提起】

 

人を応援するのは自己重要感が増すし、
いい人だと想われて感謝されますから、

「楽(ラク)」なんです。

 

ところが、

自分を応援する。
自分の宣伝をする。
自分を売り込む。

のは、


「苦しいし、傷つくことも多い」

 


お金のマインドブロックが強い人も
多いので、自分を宣伝するなんてできない。

 

とは言え、まったくやらないでいると、
本当の実力が身につくことはありません。

 

 
―――――――――――――――――――

 

【解決のアイディア】

 

解決方法としては以下です。

 

「楽しみながら嬉々として、
 ワクワクしながら夢を語る」

 

こうすれば、
売り込みの呪縛から逃れられます。

PRをしているのではなく、
夢を語っている状態。

 

そんな風になれたら、
余計なプレッシャーも
過度なストレスも無くなりますね(^^)

 

 

おめでとう~。

 

 

2_72

 

 

 

両想いコンセプトビジネス倶楽部主宰

株式会社 乾杯・KANPAI代表取締役

パワービジネス・リセット大学学長

 

 

松尾公輝

 

 

両想いコンセプトビジネス倶楽部

https://www.kanpai-kanpai.com/rcbc/

 

 

TOPへ戻る