0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

勉強したくともできない子供たちへ~仙台駅前自習室WEST

カテゴリー: 仙台駅前自習室WEST

 

 

 

僕にも2人の息子がいます。

 

4月から高校2年生と大学2年生です。

(写真はかなり前のものです)

 

そして家には、

お母さん、お義母さん、

妻もいますから6人家族(^^)

 

ヨーキーのマルコとチビコも入れると、

哺乳類だけで8匹(笑)

(魚類や両生類や植物たちも入れると数え切れん(笑))

 

 

dsc_0236

 

 

全員に部屋がありますので、

子供たちにも部屋があります。

 

でも、息子たちは勉強するとき、

なぜかリビングかダイニングでやります(笑)

 

あとは、

学校の図書館か、塾の空きデスクです。

 

あるいはカフェです。

 

もっといい環境、集中できる環境を求めている

子供たちって多いのではないかと想います。

 

本当は、自宅近くに創ってあげたかったWEST。

 

でもまずは世間様から必要とされるように、

仙台駅前に創りました。

 

 

 

さらに言えば、

 

ご両親が事故で亡くなったりして、

勉強したくともできない子供たちにも知ってもらいたい。

 

 

もっと言えば、

 

宮城県は不登校児の数が全国ワーストワン。

 

学校に行けなくとも、

ここには来て欲しい。

 

 

twinushiro0i9a9186_tp_v

 

 

 

仙台駅前自習室WEST

https://study-room-sendai.com

 

 

まつお

 

 

 

 

TOPへ戻る