0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

成功しやすい場所(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: パワービジネス・リセット大学

 

 

 

 

見渡してみると同業者が多い?

 

―――――――

 

 

身近な例で言えば、飲食店は、

 

近くに競合が進出すると厳しくなります。

 

 

エステなどのリラクゼーション系も、

 

やたらと増えたように見えませんか?

 

 

同じような商品を、

 

同じような売り方で、

 

同じような価値を謳っている。

 

 

いわゆる「同質化競争」に陥っています。

 

 

 

うちの近くのラーメン店さんも、

 

美味しかったんですが、

 

「いきなりステーキ」さんや、

 

「美味しい蕎麦屋」さんが出来て、

 

つい最近、潰れてしまいました。

 

 

 

同じ商品を、

 

同じ売り方で、

 

同じような価値を謳っている。

 

 

ということでもなく、

 

ある程度のコンセプトを創り、

 

ある程度客層を絞って展開しているところですら、

 

 

苦戦してしまう

 

ケースもあるんだなと。

 

 

 

「ある程度」

 

 

 

じゃ、甘いんだということでしょう。

 

 

 

とは言え、

 

眉間にしわを寄せて行動しても

 

健康に悪いですよね(笑)

 

 

「問題」から考えると苦しくなるから、

 

「夢」から考えて楽しくしましょう(^^)

 

 

たとえ、

 

やることが

 

一緒だったとしても、

 

 

夢からブレイクダウンした行動なら、

 

日々の輝きが違います。

 

 

 

―――――――――――――――――

 

夢から発想して行動するとは、

 

例えば以下のようなことです。

 

 

―――――――――――――――――

 

僕は夢見ています。

 

日本各地の旅館さんが、

 

地元の生産者さんや作家さん達と組んで、

 

旅行者に「素敵な思い出となるお買い物」を

 

提供することで、

 

宿が潤い、地元が潤い、

 

地域活性化の一助となる「事業」に育つことを!

 

―――――――――――――――――

 

 

これは、

 

この2月からスタートする当社の新規事業

 

「客室、居ながらショッピング!」

 

に描いた僕の夢です。

 

 

さらに、

 

昨年開業した

 

仙台駅前自習室WESTでは、

 

「自分らしく世界を変えて行く場所」

 

というコンセプトを掲げて、

 

地域貢献をテーマとして運営しています。

 

 

 

上記2つの事業に、

 

ライバルは居ません。

 

 

無敵です。

 

 

無敵とは強さではなく、

 

ポジショニングのこと。

 

 

また、

 

無敵とは、

 

味方しかいないということです。

 

 

 

そして、

 

実業・事業をやっているコンサルは、

 

とても希少性が高いです。

 

 

机上の空論が多いように見受けられる

 

コンサル業界で、そこが、

 

僕が「成功しやすい場所」なのだ…。

 

そう考えています。

 

 

 

あなたや、

 

あなたの会社が、

 

「成功しやすいポジション」

 

これを見出してみませんか?

 

 

 

僕がお勧めし、ご提案するとしたら、

 

パワービジネス・リセット大学があります。

 

 

8期生募集始めました♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/paviri8

 

 

31265460_2085461051471052_2959621260268535808_n

 

dsc_0821

 

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%8f%e5%b7%a5%e5%a4%ab%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e4%bc%81%e6%a5%ad%ef%bd%90%ef%bd%92

 

 

僕の考えでは、

 

たとえライバルが多い業界であっても、

 

その人たちは、一緒に市場を開拓する

 

「頼もしい味方」です。

 

 

 

2_55

 

学長

 

 

 

 

TOPへ戻る