0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

自分にできなくとも誰かができるから安心(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: パワービジネス・リセット大学

 

 

自分にできなくとも誰かができるから安心!

誰かができなくとも自分ができるから大丈夫!

 

 

これが、

事業を発展させる「他力・自力」の考え方ですが、

その「他力」って、どこにあるのでしょうか?

 

 

例えばの話。

 

 

あなたがビジネスや実業を展開するとして、

 

例えばサロンや店舗を出すとき、

設計デザインや内装を頼める人はいますか?

 

例えばホームページを作ろうというとき、

知り合いに気の利いた制作会社はありますか?

 

意外に「思いつかない」という方もいるようです。

 

今回は、事例をご紹介しますね(^^)

 

 

25129746_1623313591080910_812494157_o

 

 

◆優しい人優しい家庭を地域に増やすお手伝い◆

 

山形の女性で、

月間1500kmも走行しながら、

元気に事業展開している人がいます(^^)

 

―――――――――――――――――――

 

2分でスマホ首がラクになる

「日本式かっさ」ボディケアスクール主宰

 

理美容院・ボディサロンとも提携して

優しい人優しい家庭を地域に増やすお手伝い

 

―――――――――――――――――――

 

自宅にて自分で「かっさ」を使うための

ホームケアを軸にして、

美容系のお店には講師育成も進めています。

 

また、

鉱石をつかった商材を複数展開している他、

最近では「130°の癒し」という

新しい事業もリリース。

 

「あなたは何分起きていられますか?」

 

という素晴らしい癒し空間を提供。

かっさの魅力と合わせて、

 

導入したい企業からのオファーも、

サービスの一般予約自体も

バンバン入っていると報告が来ました。

 

 

で、

 

冒頭の話に戻りますが、

この「かっさセラピー協会」の拠点となる

 

サロンの家具・建具・内装を

素敵にデザインし、施工までしてもらったのが、

株式会社キゴコロさんです。

 

代表の鈴木道幸さんは、

僕すらも泣かせた最高に優しい人。

http://www.kigocoro.co.jp/

 

 

そして、

ホームページを制作したのは、

仙台の会社で「リードサイン」さん。

 

WEBだけでなく印刷物も扱えるし、

安定したデザインに定評があります。

https://rede-sign.jp/

 

 

リードサインさんが制作した

かっさセラピー協会のホームページはこちら(^^)

http://cassaju.jp/

 

 

 

 

やはり、

こうした「チーム」っていいですよね。

 

お互いが大好きで信頼し合っているチーム。

 

 

実は、

3社とも、

ある大学で知り合った同期生です♪

 

卒業生たちは、

それぞれの分野のプロフェッショナルです。

 

そんなプロが、

そのときのオーダーやプロジェクトによって、

有機的なチームを編成して事に当たる(^^)

 

一緒に、定期的に、

一般のお客様に集まってもらう

楽しいイベントを開催しているチームもあります。

その開催場所も、

別の卒業生が運営するスタジオです♪

 

24852158_1605467149544711_4376157180914250756_n

 

 

あなたが何かのプロであったり、

何かのプロを目指したり、

 

経営者としての成長や、

社員の幸せを願うのなら、

 

わずか2ヶ月で卒業する

このビジネス大学が一役買うかもしれません。

 

8期生募集します!

https://peraichi.com/landing_pages/view/paviri8

(2019年3月~4月の2ヶ月で卒業)

学長は僕ですが、

信条は「おかげさま、おたがいさま」

 

・自分にできなくとも誰かができるから安心!

・誰かができなくとも自分ができるから大丈夫!
これもまた「おかげさま、おたがいさま」ですよね♪

 

僕は、卒業生たちによる

素敵すぎる「生態系」を創りたいんです。

 

 

37720576_811568772375284_5512876564942946304_o

 

 

パワービジネス・リセット大学8期生募集!

https://peraichi.com/landing_pages/view/paviri8

 

松尾公輝

 

27173825_1574993329222702_7045584961555976703_o

 

 

そこでは、

誰もが笑顔で生活していける。

 

パビリ大は、そんな場所です。

 

いろんな職業の人がいますが、

今回の8期生では、

なんと「お寺の住職さん」も入学予定です。

 

お寺だって「経営」ですし、

地域のために百年単位で存続すべき事業ですから。

 

 

42397378_301368517131041_1064264836927455232_n

 

 

What will you do?

How can anyone do?

 

 

TOPへ戻る