0円から始める!ノーリスクReブランディングBOOK無料プレゼント

ブログBlog

新しいことに挑戦するよりは百倍マシ!?先送りの罠(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

カテゴリー: 成功マインド

 

 

 

【珍しく毒舌注意】

 

新しいことに挑戦するよりは百倍マシ!

~愛すべき日常の居心地の良さ~

―――――――――――――――――――

 

 

 

興味があるのに「検討」する人がいます。

やりたいくせに「検討」する人がいます。

 

検討している内に、

いつも通りの愛すべき日常に、

埋もれて行きます。

 

安心で、安全で、

挑戦しなくても過ごせる

居心地のいい日常はサイコーですからね。

 

昨日と同じ、

何気ない日常に、

無上の幸せを感じるものです。

 

何でもない日常こそが、

幸せなのです。

 

仮に、その日常が、

いかに悲惨な日常だったとしても、

新しいことに挑戦するよりは百倍マシです。

 

仮に、そのままにしておくと、

未来に厳しい現実が待っているとしても、

 

未来の「苦痛」より、

現在の「快楽」の方が大切です。

 

チャレンジなんて、

そんなこと

恐ろしくてできません。

 

コンフォートゾーンから飛び出すのは、

勇気が要りますし、

それができるのは一部の限られた特別な人だけ。

 

来年の今頃も、

今年と同じ悩みを抱えているとしても、

 

やるかどうかは、

じっくり「検討」してみることです。

 

検討すれば、

やらずに済みますからね。

 

新しいことに挑戦するよりは百倍マシです。

 

 

検討大好き!

 

一年中検討していたーい。

 

来年も、

再来年も、

行動しません。

 

検討しまくります!

 

 

「返事は2秒以内!」

 

なんて馬鹿なことを言ってる人もいますけど、

何を言ってるんだかね。

 

検討さえしてしまえば、

やらなくてもいい理由が100個くらい見つかるのに。

 

そんな速攻で返事なんかしたら、

やらなきゃなくなるじゃないですか(笑)!

 

 

・精神的なリスク

・肉体的なリスク

・経済的なリスク

 

 

これらを考えたら、

 

「やらない理由」

 

のオンパレードです。

 

 

無理してやる必要はありません。

 

 

「投資」が回収できるとは限らないから、

「消費」生活で我慢した方がいい。

 

自己投資が確実に回収できると、

誰かが「保証」してくれるなら、

ちょっとだけ、やってみてもいいかな☆

 

 

誰かがリスクを担ってくれるなら、

リターンだけもらうのがベストです。

 

投資を100倍どころか、

1000倍に増やすことができるのは、

天才だけだと想うから。

 

 

自分には無理(笑)。

 

 

 

よく考えたら、

本当にやりたいことなんて無いしね。

 

 

 

………アレ?

 

 

 

 

…とは言え、

 

 

 

経験に勝るものなし(^^)

 

 

あなたの経験が、

将来のあなたと、

 

あなたが守りたい人たちを

助けるための「力」になります。

 

 

人は、

やったことは後悔しません。

 

人は、

やらなかったことを後悔します。

 

 

「あのとき告白していれば」
 
「あのとき起業していれば」
 
「あのとき挑戦していれば」

 

 

だったら、

できるだけやりましょ(^^)

 

 

やり直しはいつでもできます。

 

 

だから「公輝の部屋」です。

だから「RCBC」です。

だから「温泉合宿」です。

だから「リセット大学」です。

 

規模の大きい会社様は「顧問契約」です。

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

今日は珍しく「毒」を吐いてみました(笑)

 

 

たまにはいいよね。

 

だって、

 

「本当の真実・本当の現実」だもの。

 

 

 

 

そういう僕が

有言実行で、

お手本にならなくちゃね。

 

 

 

 

みんなが健やかに暮らせますように☆

 

まつお(^^)

 

 

今のオススメは、コレ!

 

「松坂健 in 観山聴月」 ホスピタリティー進化論の温泉合宿!(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

株式会社 乾杯・KANPAI

代表取締役社長 松尾公輝

両想いコンセプトビジネス倶楽部主宰

パワービジネス・リセット大学学長

【仙台駅前事務所】

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目8-15

TEL 022-707-1911 FAX 022-395-5421

モバイル 090-9535-9907

E-mail:km@kanpai-kanpai.com

トップページ

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

 

 

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891
TOPへ戻る